FIELD REPORTフィールドレポート

【富山店夏の釣りvol.22】&beatさんと行く!アラスロージギング

金石港から出船している「ひまわり号」さんにお世話になり、【&beat】の皆様とフィッシャーズスタッフ6名でアラスロージギングに行ってきました。
2025.07.14 富山店木村

ゆかいなメンバー

【&beat】大橋さん、蒼井さやさん
フィッシャーズ金沢店から伊東店長、中田、池田、福井店から小田島、そして富山店からは私と米澤が参加。
なんともユカイなメンバー。

大橋さんからスロジギの極意を教わりいざ釣り開始!

よく外道で現れるというタヌキメバル(私は初めて遭遇しました)、スルメイカ、沖メバルなど多彩なゲストと戯れる乗船メンバー。
本命を焦らしに焦らして遂に!


金沢店スタッフ中田 6キロオーバーの本命アラ!


福井店スタッフ小田島 5キロオーバーの本命!

もちろん【&beat】の皆さんも。




アラってシーバスの色違いみたいなフォルムですね!とても肉付きが良い!

金沢店スタッフ池田も!本命ー!


はい。この時点でプレッシャーです。
スタッフ米澤と「釣ってないの富山店だけですよ」「やべーですよ」手汗がビッシャリです。

だがしかし!!!!米澤は!!!!やってくれました!!!!!!!!!!!



6.5キロのアラァァァァァ!!
あまりに竿が曲がりすぎて全員から「タコだな・・・」と思われていました。
7分のファイトの末、おっきなアラを捕まえてくれました!

集合写真にも快く応じてくださる【&beat】の皆様。



私はたぶんこのメンバーで唯一の本命が釣れなかった逆に持ってる側ということで。
貴重な体験をさせて頂きました。海がブルーで綺麗でした!

デカアラを仕留めたジグは各店スタッフ、富山店だと米澤に是非お問い合わせ下さい!

【使用タックル】

ロッド:ダイワ ソルティガSJ 61B-2
ダイワ アウトレイジSJ 61B-2

リール:ダイワ ソルティガ300L
ダイワ ソルティガ300H

PEライン:1.5号300m

リーダー:フロロカーボン30lb
フリーワード
人気のターゲット
  • ルアー  ソルト  ウォーター
  • 海釣り
  • 船釣り/オフショア
  • シーバス
  • アジング
  • 投げ釣り
  • 磯釣り
  • エリア
  • 渓流
注目のキーワード
  • ロッド&リール
  • ルアー
  • 周辺グッズ
  • セール
  • 大会/ダービー
  • 釣り教室
  • インストアイベント
店舗から選ぶ