12/19(金)遊漁船 金剛丸さん(石井船長090-3760-8901)にお世話になりスタッフ樋口・木村・宮田の計3名でカワハギ釣りへ行って来ました!!
天候は晴れ、ほぼ無風状態!!釣りに最適な天気となりました!!
ポイントまで数分で到着し、いざ釣り開始!!
落ちパクで釣れるかなと期待しつつも来ず…アクションしつつ最初に私の釣り竿にHIT!!

狙いのカワハギが釣れテンション爆上げ!!今回は景色を眺める事は無さそうで内心安心しておりました…
次にスタッフ樋口の竿にもアタリが!!

やりました!!良型のカワハギが釣れました!!
その後は反応がなくなりポイント移動
エサを落としすぐにスタッフ樋口・木村の竿にアタリが!!こ、これはぁ!!

まさかの嬉しい外道カサゴとキジハタ!!2匹ともいいサイズでお刺身・煮付けに良さそう!!
中々カワハギが釣れず悪戦苦闘するスタッフ木村!!
そんな中やっと!

念願のカワハギGET!!安堵の笑みを浮かべる!!
その後もポイントを点々と移動しつつカワハギがポツポツと釣れました!!

制限時間となり釣行終了
今回スタッフ3名の合計カワハギがこちら!!(デデン!!

スタッフ樋口9匹・木村2匹・宮田9匹(1匹リリース)の釣果となりました!!
(先輩より釣り上げたぜ…と不敵な笑みを浮かべる私宮田…)
金剛丸さんでは3、4、5時間のショート便がありますので皆様も気軽にカワハギチャレンジはいかがでしょうか!!
~スタッフ樋口夜の晩酌~

白身に合う醤油は当店にて販売中ですので是非購入してみてはいかがでしょうか!
今回シマノ様より釣り竿2本をお借りしました。
・ステファーノ 攻 LS175
・ステファーノ 攻 H177SP
使用してみた感想
LS175は竿先が柔らかく目感度でアタリがわかりやすい為使いやすいと感じました。
H177SPは竿先がLS175に比べ固く手感度でアタリが手元にビンビン伝わってきます。
またフッキングがしやすいので私は主にH177SPを優先的に使用せて頂きました。